2011年05月06日

パグでもOK、体重10kgまで可能な犬用キャリーバッグ

わが家の愛犬はパグです。体重は8kg台後半で、体の具合が悪い時は9kgを超えることもありました。

ある時、近くのペットショップやホームセンターで犬用のキャリーバッグ(ハードタイプではなく、柔らかい布やナイロンなど)を探したところ、Lサイズでも推奨体重は8kg未満。パグは分類上では小型犬ですが(わが家の愛犬は中型犬?)、合うものがないのです。たまに数値が明記されていないものもありましたが、何か起こると危ないので買いませんでした。

いま、そんなことを思い出し、何となくアマゾンのペット用品コーナーを覗いてみたところ、あるじゃないですか。

ブランド:EGR
商品名:Egr DOGBAG ジェットセット Lサイズ
推奨最高体重:10kg
外形寸法:幅551×高さ300×奥行き249mm
カラー:ベージュ、ブラック

ブラックは男っぽい外観ですが、ベージュなら女性でも持てそうです。

しかし、相変わらず数は少ないですね。カワイイ女の子がチワワやトイプードルなどの小型犬をバッグに入れて歩く姿はさまになりますが、パグじゃ笑われるのがオチ?

(関連記事)
「パグコレ」って何?
体重は6kgまで、犬の夏用キャリーバッグ(メッシュ付き)
体重5kgまで、持ち運びに便利な犬のリュック兼用キャリーバッグ
犬が背負うリュック、何に使うの?
黒パグのジャケ写がカワイイ、クレイジーケンバンドの『いっぱい いっぱい』
タグ:パグ


posted by わん at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199462593

この記事へのトラックバック
×

