2011年05月15日

チワワ、パグ専門の写真投稿サイトについて思うこと

たまたま読んだ本の中でチワワ専門の写真投稿サイトが紹介されていました。

チワワクラブ.Net/ロングチワワ&スムースチワワ専門チワワコミュニティーサイト

カワイイわが子の写真を投稿し、読者が投票。優勝者を決めたりしているようです。また、姉妹サイトとして、パグもありました。

パグクラブ.Net/パグ専門 コミュニティーサイト

ただ、残念なのが、どちらもアクティブに機能していないようなのです。その原因は仕組みの複雑さにあるように感じます。

犬のブログを運営していて、大変なのは毎日の更新でしょう。まずはネタを探し、文章を書いて、写真を撮って、こだわる人は写真に文字を入れたりして。

写真だけを撮影して、あとはわが子がみんなに注目されればいい。読者はカワイイ犬の写真が見られればいい。そういう人は一定数いると思います。つまり、もっとシンプルなサイトを作ればいいのです。さらに、継続して運営していくためには広告収入なども確保しておきたいところでしょうが、管理人も人気サイトとして維持していくことに疲れてしまったんですかね・・・。

(関連記事)
黒パグのジャケ写がカワイイ、クレイジーケンバンドの『いっぱい いっぱい』
チワワとダックスフンドが爆走、「ぺディグリー」のCMがダメな理由
またしてもパグとプードル、誠文堂新光社の飼育本
パグでもOK、体重10kgまで可能な犬用キャリーバッグ
パグの認知度を上げたドラマ『結婚できない男』
タグ:チワワ パグ


posted by わん at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201117728

この記事へのトラックバック
×

